※2020年1月5日撮影



県道53号と接続する大野神戸ICより東海環状自動車道に入ります。





東海北陸道方面はまだ開通していないので、大垣・[E1]名神方面に進みます。






ぐるっと回って本線に入ります。安定の片側1車線対面通行です。





[C3]東海環状





養老まで高架がずっと続きます。





[16]大垣西IC 6km
[26-1]養老JCT 12km
3段目は何が入るんだろうか…。四日市?





ハイウェイラジオ
ここから





この先養老JCTで名神高速と接続しているので、広域情報板が設置されています。





[16]大垣西IC 2km
追越車線 2km先





[16]大垣西IC 出口1km





[16]大垣西IC 出口500m
IC周辺は追越車線が付加され、片側2車線ずつとなります。





道路情報板や支柱もピッカピカ。






[16]大垣西IC 出口
国道21号に接続しており、大垣市のほか、岐阜市西部、
瑞穂市の旧穂積町地区や垂井町にもアクセス可能です。




※2018年3月21日撮影


大垣西ICを過ぎると、片側1車線ずつの対面通行に戻ります。





[26-1]養老JCT. 5km
[17]養老IC 8km

これも3段目がいつか付けられるように準備されていますね。
海津SICか、四日市か…。





写真に写っていませんが、通常時70km/h規制となります。





[26-1]養老JCT. 2km





[26-1]養老JCT. 1km
↖【E1・名神】京都 名古屋、【E8】北陸道、【E41】東海北陸道
↑終点 養老出口





[26-1]養老JCT. 500m
↖【E1・名神】京都 名古屋 【E8】北陸道 【E41】東海北陸道
↑終点 養老出口

JCT周辺は追越車線が付加されて、片側2車線となります。





[26-1]養老JCT 分岐
↖【E1・名神】京都 名古屋 【E8】北陸道 【E41】東海北陸道
↑終点 養老出口

名神高速が接続するジャンクションです。
Y字型のジャンクションにY字型ジャンクションを合わせた大きなジャンクションです。





養老JCTを過ぎると、安定の対面通行です。





[17]養老IC 出口1km





終点 500m先
速度落せ






[17]養老IC 出口





[17]養老IC 料金所





岐阜県道213号に接続し、高速道路終わりとなります。
海津方面は2024年度開通予定。まだまだ時間がかかりそうです。