※今回掲載の区間は、「蒼の街道」のPima様撮影の画像となります。 撮影・提供いただき本当にありがとうございます(運転は佐波が運転しております) |
|||||||||||||
※2019年3月24日撮影 国道365号の員弁バイパスから大安ICに入ります。 [19]大安IC 料金所 ETC 停止車両駐車帯 ETCが導入された頃よりはエラーで停められる車は減りましたよね。 ということで、東員IC・【E1A】新名神方面へ。 (北勢IC方面は2024年度開通予定) まだ時間はかかりますが、この上に道路ができる日がくるのです。 本線に合流しますが、早速対面通行のポールが見えてきました…。 [20]東員IC 5km [1]新四日市JCT 6km 【E1A・新名神】京都 100km 【E23・東名阪道】名古屋 46km 【C3】東海環状 のナンバリングどんぐり付ですね。 対向車は…滅多にきません。 広域情報 四日市−鈴鹿 渋滞6km 10分 新名神ができても、渋滞が完全になくなることはないようです。 1620kHz ハイウェイラジオ ここから 同日に開通した新名神とは違って、旧式の標識になってますね。 片側1車線ずつの対面通行のため、通常時は70km/h制限になっています。 [20]東員IC 2km ←[20]東員出口 1.0km [1]新四日市JCT. 分岐2.2km ←【E23・東名阪道】名古屋・伊勢 【E1A・伊勢湾岸道】豊田 →【E1A・新名神】京都・大阪 東員IC手前からは片側2車線になります。 [20]東員IC 出口500m ぴっかぴか。 そして、渋滞なくならない。 [20]東員IC 出口 東員町はこちらから。IC近くにイオンモール東員があり、IC周辺は車でにぎわっています(夕方の混雑はなかなか…)。 接続する国道365号線で、四日市市方面にもアクセス可能です。 |
|||||||||||||
[1]新四日市JCT 1km ←【E23・東名阪道】名古屋・伊勢 【E1A・伊勢湾岸道】豊田 →【E1A・新名神】京都・大阪 表示スペースの関係で、「豊田・名古屋方面」と「京都方面」と表示されています。 (場合によっては、表示が変わるのだと思いますが) [1]新四日市JCT 500m ←【E23・東名阪道】名古屋・伊勢 【E1A・伊勢湾岸道】豊田 →【E1A・新名神】京都・大阪 「新名神は伊勢へ行けません」 [1]新四日市JCT ←【E23・東名阪道】名古屋・伊勢 【E1A・伊勢湾岸道】豊田 →【E1A・新名神】京都・大阪 東海環状自動車道の終点。この先は新名神高速道路となります。 |
|||||||||||||