※2018年9月27日撮影



宮崎県道434号から東九州道に入ります。
新直轄区間のため、標識は国土交通省の名前が入っています。





高速道路と並行する側道があります。





ポールで仕切った対面通行ではなく、中央分離帯が設けられているので、
少し先から、通常時80km/h制限となっています(それまでは通常時60km/h制限)。





横風注意
福谷川橋を渡ります。





キロポストは北九州JCTまでの距離…にしてはちょっとずれてるんだよな。
遠いねぇ。

そして80km/h制限となります。





小さい山を登っていきます。





内之野川橋を渡ります。
山を抜けてすぐ橋ですので、風が強い日はこわそうですね。





[31]日南北郷IC 4km





[31]日南北郷IC 2km
IC名の漢字が詰め詰めにされてますね。





山澄小谷川橋





広渡川二号橋
鉄筋量不足など設計ミスにより、一度取り壊されたいろいろあった橋です。





[31]日南北郷IC 出口1km
左にはホテルジェイズ日南リゾートが見えます。





終点 500m先
速度落せ






日南北郷ICから先は事業中です。
(ちらっとトンネルが見えてますね)







宮崎県道28号に合流して東九州自動車道終点となります。
この先が開通するのは2022年度とのこと。待ち遠しいですね。