※2019年4月19日撮影





国道56号から宇和島道路に入ります。
現在は「宇和島道路」とかかれた部分が【E56】松山道に修正されているかと思います。





本線に入るとすぐにトンネル。
岩松トンネル 長さ:500m





岩松川を渡ります。
岩松川橋 橋長:262m





[29]津島高田IC 2.4km
道の駅 津島やすらぎの里 2.4km

この標識はIC番号が入っていますね。





近家トンネル 長さ:1829m






[29]津島高田IC 出口
宇和島市津島町高田地区はこちらから。IC出口そばに道の駅津島やすらぎの里があります。
下り線の標識はIC番号なしでしたが、上りには番号が振ってありますね。





新松尾トンネル 長さ:2031m





追越車線 100m先





あっという間に追越車線なくなるんですけどね。





祝森トンネル 746m
石丸トンネル 693m

合わせて、長さ:1439m





出口の奥は石丸トンネルです。





内屋谷トンネル 長さ:347m





[28]宇和島南IC 出口900m





[28]宇和島南IC 出口500m






[28]宇和島南IC 出口
国道56号に接続しているフルICです。





宮下第1トンネル 長さ:333m





宮下第2トンネル 長さ:487m





[26]宇和島坂下津IC 出口400m
坂下津トンネル 長さ:270m





←国道320号 鬼北・宇和島市街





[26]宇和島坂下津IC 出口
宇和島市中心部はこちらから。近くに道の駅うわじまきさいや広場があります。





宇和島坂下津ICを過ぎると、すぐに[25]宇和島朝日ICの入口合流があります。





【国道56号】松山 92km
【国道56号】西予市宇和 20km

松山まではなかなか距離がありますね。





藤江トンネル 長さ:885m
宇和島道路最後(最初)のトンネルです。





トンネルを抜けるとすぐに宇和島北ICです。
↖吉田方面





[24]宇和島北IC 出口
宇和島市吉田方面はこちらから。またその途中、国道56号沿いにドライブインがあります。

この先は、松山自動車道の新直轄区間となります。