※2018年8月26日撮影



国道55号線から日和佐道路に入ります。





うみがめ橋 橋長:72m
名称は一般公募で決められました。このあたりの海岸はアカウミガメがやってくることから付けられたのかな?





由岐IC 5km
福井 8km →日和佐の出入口は正式な名称が決められてないのですが、福井ICなのかな?





美波ゆめトンネル 長さ:1968m
このトンネル名も一般公募により選ばれました。





北白浜トンネル 長さ:492m





由岐IC 1.7km





木岐第2トンネル 長さ:210m
第2の2は半角のようですね。





木岐第1トンネル 長さ:258m
短い道路ではありますが、トンネル率が非常に高いです。





由岐IC 出口800m





由岐IC 出口400m
IC周辺は追越車線が付加されます。






由岐IC 出口
美波町由岐地区・田井ノ浜はこちらから。ICの名称も一般公募により決められたそうです。
追越車線さようなら。の標識が…。






さようなら追越車線。またきたね、対面通行。





由岐トンネル 長さ:1279m





終点 500m先
速度落せ





速度落せ
← 終点

急カーブを予感させる矢印。





ギュンと左に急カーブ。





←【国道55号】室戸・美波
→【国道55号】徳島・小松島

国道55号に接続し、日和佐道路は終点となります。