◆印:2018年3月20日撮影
★印:2022年5月15日撮影



2枚とも★:[10]八幡京田辺JCT
第二京阪道路と新名神高速道路が接続するジャンクションです。
八幡京田辺ICを併設していますが、ICから第二京阪道路に出入りすることはできません。

新名神が城陽JCTまでのため、標識は[E24]京奈和道方面となっています。






★新名神本線に合流します。

この区間は80km/h制限になっています
(80km/h制限しているけど、とても走りやすいので飛ばしすぎ注意)。






★[9]城陽JCT・IC 2.2km

←[9]城陽IC 出口
→[E24]京奈和道 木津川市・奈良





◆直近情報
昔は名称入ってませんでしたが、最近は入るようになったんですね。





◆亀山方面に延伸したら、標識が設置されるのかな?





★と思っていたら、設置されていました。





◆この先
新名神終点





◆分岐が近いので、片側1車線ずつに車線が減ります。





★木津川 橋長:750m





★[9]城陽JCT・IC 700m

←[9]城陽IC 出口
→[E24]京奈和道 木津川市・奈良





★片側1車線ずつになり、城陽市に入ります。
京都市と奈良市のほぼ中間にある市です。






(1枚目:◆、2枚目:★)[9]城陽JCT・IC
城陽市は城陽ICから。
京奈和自動車道木津方面にも接続しており、右にすすむと、料金所通過の後京奈和道に合流します。

新名神開通部分はここまで!
この先京奈和自動車道へ続きます!!