※2019年4月21日撮影


国道438号から徳島南環状道路に入ります。





観音寺方面に延伸するときのために、橋脚は準備してありますね。
いつになったら道路ができるんだろうか…。





片側1車線ずつの対面通行となります。





文化の森トンネル 長さ:662m
文化の森総合公園の下をトンネルで進んでいきます。





終点 1km先
あっという間です。





[ ]文化の森IC 入口
上り出口と下り入口のみのハーフICです。
ここから乗ってもすぐに終点なんですけどね。

キロポストは起点の愛媛県西条市から続く距離かと思います。





終点 500m先
速度落せ





速度落せ
↑終点





↑出口
法花IC

↑向き矢印は珍しい。





徳島南環状道路・自動車専用道路部終点 法花IC
直進すると、県道136号の交差点で法花大橋へ。さらに直進すると国道55号に出られます。

左に曲がると、晒屋(さらしや)橋方面に進みます。
この橋なかなか狭いんです。。。