※2019年4月21日撮影



松山道の松山ICから松山外環状道路に入ります。
インター降りた最初の交差点から混むからね。松山の渋滞はなかなかひどい。





古川IC 出口400m
←松山中央公園






古川IC 出口
松山市古川地区、松前町はこちらから。
この先は片側1車線ずつの対面通行となります。





さようなら追越車線。





坊ちゃんスタジアムが見えてきました。





市坪IC 入口
古川ICとセットでフル方向のICです。





JR予讃線の下をくぐります。





余戸南IC 出口400m
 終点
速度落せ





石手川
石手川橋
橋長:174m







終点 余戸南IC出口
空港方面は現在事業中のため、ここが終点となります。
国道56号線に接続していて、
松山市街・空港・松山港(三津浜・高浜・観光港)松前町・伊予市方面にアクセス可能です。









国道56号線から松山外環状道路に入ります。空港方面は橋脚のみ準備してありますね。





(ぼけてますが)
石手川
石手川橋 橋長:174m





坊ちゃんスタジアム(松山中央公園)のそばを通ります。





市坪IC 出口300m






市坪IC 出口
坊ちゃんスタジアム・県庁・松前町方面はこちらから。
井門IC向き出口と余戸南IC方面への入口のみのハーフICです。





松山道の松山ICが近づいてきましたので、道路情報板の登場です。






古川IC 入口
松山IC方面への入口、余戸南IC方向の出口のみのハーフICです。
ここから松山JCTまでは片側2車線ずつとなります。





終点 600m先
 速度落せ
400m先 松山JCT





松山JCT 分岐
松山自動車道の松山ICに接続しています。
東温のローマ字は他の書き方ないのだろうか…。「Toon」って…。







井門IC 出口
松山外環状道路の終点です。国道33号線に接続しています。
が、この先の交差点から混みます。