◆2019年5月4日撮影
★2020年1月5日撮影




◆県道213号線から東海環状自動車道に入ります。




◆そのまま本線に合流します。安定のいきなり対面通行です。




◆高架が続きますので、横風には注意が必要です。




◆[26-1]養老JCT. 1.9km




◆[26-1]養老JCT 1km
←[E1・名神]京都・名古屋・[E8]北陸道・[E41]東海北陸道
↑[終点]大垣西 出口




★[26-1]養老JCT 1km
←[E1・名神]京都・名古屋・[E8]北陸道・[E41]東海北陸道
↑[C3・東海環状]終点 大野神戸

大野神戸開通に合わせて、直進方向の標識が変わりましたね。




◆道路情報板はナンバリング・路線名入りです。





◆[26-1]養老JCT 500m
←[E1・名神]京都・名古屋・[E8]北陸道・[E41]東海北陸道
↑[終点]大垣西 出口

JCTの周辺は追越車線が付加されます。




◆[26-1]養老JCT
←[E1・名神]京都・名古屋・[E8]北陸道・[E41]東海北陸道
↑[終点]大垣西 出口





(◆1枚目、★2枚目)
[26-1]養老JCT分岐
名神高速が接続するジャンクションです。
ジャンクションにジャンクションを合わせた大きなジャンクションです。





◆[C3]東海環状
貼り付けタイプは一瞬しか見られないので、写真撮るのも難しいです。
そしていつも通り対面通行です。




◆[16]大垣西IC 6km




★[16]大垣西IC 6km
[15]大野神戸IC 12km

3段目も追加できるよう、準備されていますね。




◆[16]大垣西IC 2km




★[16]大垣西IC 2km
大野神戸IC延伸により追越車線が運用開始となったため、標識がつけられました。




◆[16]大垣西IC 出口1km




★[16]大垣西IC 出口500m




◆終点 500m先 速度落せ
大野神戸IC延伸前は大垣西ICが終点でしたので、速度落せ標識が設置されていました。





★[16]大垣西IC 出口
国道21号線に接続しています。大垣市・岐阜市・垂井町・はこちらから。





◆大野神戸IC延伸前は終点でしたので、強制的に大垣西IC出口にはいってました。


※2020年1月5日撮影



大垣西ICのランプウェイ高架の下を本線が通ります。





[C3]東海環状
ここは壁貼り付けじゃないですね。




そして、お約束の対面通行がはじまります。




[15]大野神戸IC 6km
下ふたつある空きスペースに早く標識が設置されるといいな。




1620KHz ハイウェイラジオ 300m先
この標識だったり、電光表示板だったり、仕様はいろいろですな。




[15]大野神戸IC 2km




[15]大野神戸IC 出口1km




終点 500m先 速度落せ





[15]大野神戸IC 出口
関方面は未開通のため、ここが終点となります。




[15]大野神戸IC 料金所
一般レーンの精算機設置多くなりましたね。





岐阜県道53号線に接続し、東海環状道は2020年1月現在終わりとなります。
道の駅パレットピアおおのは岐阜方面に進んですぐあります。